ネットワークエンジニア 資格ブログ

ネットワークエンジニアの資格ブログ

Sep.11.2018

業務の話。

全くついていけていないのだが、オンプレからクラウドに移行する。

 

①ハイブリッドクラウド

 オンプレ+パブリック

   製品はVM ESX + Cisco ACI

 

既に詳細設計まで進んでいて、移行フェーズで私がアサイン。

構築が10月から

移行は11月から

 

厳しいスケジュールです。。

 

パブリッククラウド

 Paas/Iaas by AWS

 

この案件はよくわかっていない。

AWSもよく話を横切るが、如何せん触った事が無いので理解出来ていない。

非常に残念です。

強みがないのが残念です。

 

鬼のようなコミュニケーション能力を発揮するしかないのか。。。

そしてある意味根拠なき自信を引っさげて、どんどん大きな声で発言してくしかないのか。。。

 

 

少なくとも、設計概要については理解しないといけない。

そして、基本設計・詳細設計も理解しないいけない。

当たり前だけど、ACI+NSXの仕様も理解しないといけない。

ここは今後のキャリアにおいても抑えておきたい重要なポイント。

 

Cisco ACI ポリシーベースのデータセンター アーキテクチャ/コンセプト/メソドロジー

Cisco ACI ポリシーベースのデータセンター アーキテクチャ/コンセプト/メソドロジー

 

 

必ずものにしたい。

 

そして、アウトプットしていく事に重きを置いていきたい。

内容より量。100本ノックを遂行する予定である。

(それまでにプロジェクトが終わったら、技術ブログとして記憶を頼りに残す予定)

 

 

当面半年は継続してインプット・アウトプットを続けていこうと思う。

頑張れ。頑張る。