ネットワークエンジニア 資格ブログ

ネットワークエンジニアの資格ブログ

Apr.05.2017

ITILを取得したものの試験料金が今回も自腹ということを言われ精神的に響く。

次の会社では自腹の資格は無いことを願いたい。

 事前申請というシステムがない以上、事後申請しかないと思うのだが・・・

 

IT系の資格の受験料は出して欲しかったな。

この調子だとまたTOEICも出してくれないのだろうな。

 

経営者なら私情を持ち込んではいけない気がするが、去ってしまう社員に資格費用を出すというのは腑に落ちないのだろう。 

心情は理解は出来るが、一般的なIT系の会社ならば申請して、資格を取得したら受験料ぐらい貰えるだろう。

 

正直悲しい。

 

今の会社のこと、新しい会社のこと、家庭のこと、

鬱々と考えていると体調が悪くなってきてしまった。

 

家庭は相変わらずだ。

家事や育児をすると妻のコメントでどうしようもない憤りが湧いてくる。

「食器の洗いが足りない!」「抱っこは縦抱き!」「おくるみに包んで抱っこして!」

 

家に帰る頃には21時過ぎ。

真っ暗な部屋で食事。

無言でご飯を食べていると、いろんなことが過ぎる。

冷静さを失っている。 余裕が無くなっている。

家庭では明るい出口が見えない。

 

改めてCCNPのSwitchの勉強をPing-tでやるとするか。