読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットワークエンジニア 資格ブログ

ネットワークエンジニアの資格ブログ

Jun.20.2017

転職

昨日、一通りPIng-tのSwitch試験は全て解き終えた。

といっても銅から銀にしただけだが。

明日からは通勤時に黒本を読みながら復習をしていこう。

そして会社の昼、帰宅前のカフェでPing-tの問題を解きまくる。

 

シュミレーションは"tut"で補おう。

シュミレーションは実機に触っている感じがして楽しい。

Tabキーが使えないのが残念だが、それでもコンフィグを書くのは楽しい。

常駐先の有給機も借りてゴリゴリ設定を入れていこう。

 

全く分からない問題は特にないので、

シュミレーションはパターンを押さえて覚えるのみ。

 

やるしかない。

とりあえずはCCNPは取得して、

そして英語の方を本腰を入れて取り掛かりたいところ。

 

特に私は武器がないので英語を武器にしたい。

今オファーが2社だけだとしたら

オファーは5社ぐらいにはなるのではないだろうか。という希望的観測・・・

 

・・・

現在常駐している金融系の情シスで製品比較、提案、コスト調整、サービスイン。

今のような国内企業の運用業務では残念ながら頭打ちだから、外資ならば多少年収が上がると期待。

(甘い考えだというのは承知しています。)

 

2月末にはSwitchの試験は受験してPass。

そして、3月にTSHOOTをPass。

4月・5月にRouterをPass。

5月中にCCNPをPass予定。

 

このスケジュールだといけそうな気がしてきた。

Switchの見積もりが甘いから巻けそうだが最初は確実に受かりたい。

1,000点を取りに行くつもりで受験をしよう。

 

その頃には8ー9年常駐してきた会社との契約も何らか進展が進んでいるだろう。

お父ちゃんは頑張る。

ゴリラのおとうちゃん

ゴリラのおとうちゃん