ネットワークエンジニア 資格ブログ

ネットワークエンジニアの資格ブログ

Jun.19.2017

昨日も残念ながら口論となってしまった。私の我慢が足りない。

我慢我慢。悟りを開こう。

如来や菩薩、いや餓鬼で勘弁してもらおう。

・・・

 

しかし、CCNPは転職にどれだけ有利に働くのだろうか?

私ぐらいの年齢になると持っていて当然だろうし、プラスアルファで英語が話せるぐらいじゃないとなかなか厳しいだろう。

高望みせず同じ業界に転職しても、悲しいかな今の年収以下になることもなさそうだけど・・・

 

・・・

私の会社は家族手当・住宅手当といった福利厚生はありません。

資格手当もなく、昇給も特にありません。

一応、一回分の受験料は出してもらえます。

 

最近は本当に資格を取得する意味を考えています。

構築も8年はやっておらず、資料作成ばかり。

CCNPを取得しても座学の知識。

GNS3でコンフィグを書いて疎通が通るにしてもNexusシリーズには対応しておらず、

やはり次のステップアップの試験といった具合だろう。

 

目的の一番はネットワークの勉強。

(リハビリとエンジニアとしてのモチベーション維持)

そして転職と考えています。

理想は外資系への転職と考えています。

 

果たして私はこのブログを書いている間に転職をし、

幸せな生活を送ることができるでしょうか。

 

娘が小さいうちに車を買って家族旅行に行きたいです。

今の夢です。

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

 
夢をかなえるネコたち: ?あきらめかけているあなたへ?

夢をかなえるネコたち: ?あきらめかけているあなたへ?