読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットワークエンジニア 資格ブログ

ネットワークエンジニアの資格ブログ

Jun.18.2017

娘が産まれた。

嬉しい限りだが、資格試験どころではなくなってしまった。

 

CCIEを取得した人のブログを拝見していると、

妻が妊娠中や出産しても継続して勉強して資格を取得したという人がちらほら見受けられる。

 

とても理解のある奥様なのか・・・

勉強している当人もよっぽど人と時間の管理に長けているのか・・・

自分に置き換えてみたら、正直勉強どころではない。

しかも自宅でなんて・・・確実に家庭が崩壊する。

 

私の場合、妻がガルガル期になっており、毎日が修羅場と化している。

義母も自宅でサポートしてくれているが、全員がイライラしている異常事態である。

 

何か気を紛らわせたい思いがあり、仕事終わりはカフェでCCNPの資格勉強をしているのである。

 

本件とは関係ないが、育児について本をかなり購入した。

  

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

 

 

買った理由としては育児について色々と学びたいという思いからだが、妻が発狂している時、情けないながら育児をやっている感を出すために読んでいるというのが現状である。

ガルガル期、産後クライシスは当人が当然辛いだろう。

しかし周りも中々辛い。

苦行のように耐え凌ぐ必要があるというのが分かってきた。

最初1日2日はぶつかり合って、泣いて喚いて母、娘共に泣き叫ぶという狂気乱舞な状況であったが、いろんな記事を見ると耐えて理解者になるというのが必要であるというのが分かってきた。

耐えて凌ぐ。耐えて我慢して話を聞いてあげる。

昨日はあまりのイライラ、口出しが多く耐え兼ねてしまい、親権について弁護士事務所に問い合わせをしようかと悩んだ。

私のメンタルも相当きているのだろう。

(妻は既にメンタルの薬は服用しており、病院か実家に帰るかという所まできている。)

産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア

産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア

 
産後ママの心と体がらく~になる本

産後ママの心と体がらく~になる本

 

 

・・・

 

資格の話に戻すと残り3ヶ月。

このペースではCCNPは今季中に取得できるとは到底思えない・・・

情けない。 

 

TOEICも全く勉強できていないし・・・

せめてCCNPは取得し直したいと思っています。